【脈ありサインの男性】決定行動と好意や態度

【脈ありサインの男性】決定行動と好意や態度恋愛

男性の脈ありサインは会話や態度など、様々なところに現れます。

 

脈ありサインを見逃すことで、せっかくの付き合うチャンスを見過ごしてしまうかもしれません。

逆に脈ありと勘違いして恥ずかしいことになるかもしれません。

 

こちらでは、男性の脈ありサインについて解説していきます。

これから付き合うかどうかという男性がいる方はぜひ参考にしてみてください!

 

【脈ありサイン 男性】態度

脈ありサインは男性の態度にも現れます。

脈ありサインとして出てくる男性の態度にはどんなものがあるのでしょうか?

 

褒めることが多い

日本人の男性であれば、女性を褒めるのはあまり得意ではありません。

自然と女性を褒める人もいますが、多くの男性では苦手な分野です。

 

しかし、相手に気に入られたいと考えたら、不自然な感じや不器用な感じが出ながらも褒めようとするものです。

 

もしも、男性からやたらと褒められる、それもぎこちない感じで褒められる場合はもしかしたらそれは脈ありサインかもしれません。

 

自慢話が増える

ただの承認欲求の強い人は、とにかく自慢話が好きです。

上司で自慢話が大好きなおじさんがいるかもしれませんね。

 

このような承認欲求の強い人は常に自慢話をしていますが、そうではなく自己アピール的に自慢話をする人もいます。

誰かに好かれたいと考えたら、自然と自分のことをアピールしようとするものです。

 

もしも男性から、自慢話や自己アピールが急に増えたら、それは脈ありサインかもしれません。

 

二人で話すと緊張する

よほど対人恐怖や女性恐怖などがある男性であれば別ですが、特にそういうものがなければ気にならない女性と一緒に話しても緊張はそんなにしません。

 

しかし、気になっている女性と二人きりで話すとなると緊張して上手く喋れなくなってしまいます。

 

そもそもあがり症っぽい感じであれば別ですが、そうではなく二人で話そうとしたら急に緊張し始めるというのも、脈ありサインかもしれません。

 

【脈ありサイン 男性】女性への行動

告白イメージ

女性への行動でも、男性の脈ありサインは分かります。

 

女性に対してどのような行動が脈ありサインになるのでしょうか?

 

細かいことをよく覚えている

相手のことを知りたい、意識している状態であれば、細かなことでもしっかり覚えているものです。

 

ちょっと話しただけの趣味や旅行で行ってみたところ、作ってみた料理などをしっかり覚えているのなら、かなり興味があるという裏付けにもなります。

 

「よくそんなこと覚えているね」

と感じることがあったら、それは脈ありサインかもしれません。

 

1回目に会った時に話したことや、LINEなどのやり取りをしたことを覚えていてくれる男性は、少なくとも多少の好意はありそうです。

 

マッチングアプリで出会う場合も、多くの人とやり取りをしている中で結構相手のことを忘れてしまうのは普通です。

それでも、そんな中でしっかり細かいことまで覚えているなら脈ありと言えそうです。

 

2人になろうとする

相手に好意があれば、2人きりになりたいと考えるのが普通です。

もう少し長くいたい、二人でどこかに行きたいというような話は結構分かりやすい脈ありサインです。

 

例えば食事に行って、食事をしただけではいさようならとなるのか、それともその後少しお茶をしたり一緒にお散歩をしたり買い物をしたりしたいと思うのかは、どれくらい脈ありなのかが関わってきます。

 

仮に時間がなくて行けなくても、「時間があればもうちょっとどこか行きたかった」というようなことを言うなら、脈ありかもしれません。

 

もうないなと思われたら、それはすぐに帰ろうとされます。

 

連絡の頻度が高い

女性に好意があれば、男性は頻繁に連絡を取ろうとします。

もちろん、やりすぎればうざがられるかな?という心理も働きますので、そこまでしつこくならないようには気を付けるはずです。

 

しかし、連絡の頻度は出来れば多くとろうと思うはずです。

特に付き合いけどまだ付き合うには至らないという状況なら、付き合うまで頑張って気にいられるように連絡を取ろうとするのが普通の反応です。

 

特に意味もなく連絡してきたり、連絡を途切れさせないことが目的みたいなLINEを送ってくるなら、それは脈ありサインと言えそうです。

 

【脈ありサイン 男性】好意

脈ありサインとは、好意がある相手に対してどのような行動を取るかを見極めることです。

 

男性は好意のある女性に対してどのような行動を取るのか?

 

脈ありサインの見極めるポイントを紹介します。

 

脈ありサインを会話で見極める

脈ありサインで一番分かりやすいのは会話です。

会話以外となると、行動や態度など雰囲気のような曖昧なものになりがちです。

 

「何となく脈ありサインのような気がする⋯」

くらいのものだと、こちらも確信が持てずになかなか関係性が発展しません。

 

しかし、会話に関しては脈ありなのか脈がないのかは割と分かりやすいポイントです。

 

会話の中でどのようなことを聞いてくるのか?

どのような話をしてくるのか?

前回話したことをどれくらい覚えているのか?

 

などは割とはっきりとわかるポイントです。

脈ありなのか脈なしなのか分かりにくいという場合は、この会話をベースに判断するのがいいと思います。

 

脈ありサインをLINEで見極める

会話は直接会って話をするだけではありません。

LINEも今では会話の一部と言ってもいいかもしれません。

 

会って話す時は緊張してしまうという人でも、LINEであれば上手く言えるという人もいます。

 

LINEでも脈ありサインは割とはっきりします。

・LINEの返信頻度

・LINEの文章量

・LINEで質問をしてくるのか?

 

などは割と分かりやすい指標です。

 

脈ありの場合は、LINEの返信スピードは基本的に早いです。

もちろん、仕事の都合などもありますので早ければ早いほどいい訳ではありません。

 

何か駆け引きをする意図があるかもしれませんが、そういうものが特になければ返信は早くすることになります。

 

そして、文章量も自然と多くなります。

一行だけで終わらせたりスタンプだけで終わらせる場合は、あまり脈はないでしょう。

しかし、相手に気に入られたいと思っている人がそんなことはあまりしません。

 

あまりにも長いとうざいですが、一行だけの淡白な返信などは脈ありの場合は基本的にしません。

 

脈ありサインを行動で見極める

行動や態度に関しては先ほど解説しましたが、会話やLINEに比べると難しいところだと思います。

客観的に測れる指標が少ないので、何となくになってしまいがちです。

 

希望的観測が入ると、勝手に脈ありサインと勘違いすることもあるでしょう。

 

もしも行動で脈ありサインなのか分からない場合は、会話やLINEで判断するのがおすすめです。

 

【脈ありサイン 男性】会話

男性の脈ありサインは会話の中でも判断が出来ます。

 

会話なので直接会っている状態ですので、かなり判断がしやすいものです。

 

プライベートなことを質問してくる

プライベートなことを質問してくるのは、相手に興味があるからです。

初対面であればプライベートなことをそんなに興味が無い人に対してでも聞くかもしれません。

 

しかし、より深く聞いてきたり、はじめてあった訳でもないのにプライベートなことを質問してくる場合は、脈ありの可能性があります。

 

好意を寄せている人のことは、少しでも深く知りたいと思うのが当然の心理です。

 

休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくる場合は、何か誘おうとしている可能性が高いです。

いつが休みなのか、休みで出かけられそうな日があるのかなどを聞くのは何かデートに誘おうとしている可能性が高いです。

 

休日の予定を色々聞かれ始めたら、いよいよデートに誘われるタイミングが近そうですので、興味があるならはぐらかさないで空いている日を教えてあげましょう。

 

からかってくる

これは番外編ですが、やたらとからかってくる、いじってくる場合も脈ありかもしれません。

小学生が好きな女の子に意地悪しちゃうようなことです。

 

これはやる人とやらない人がいるので一概には言えません。

からかわれなくても、他の脈ありサインがあれば十分です。

 

最近やたらといじってくるという場合は、仲良くなりたくて距離を詰めようとしている状態かもしれません。

 

これも一つの脈ありサインと言えそうです。

 

【脈ありサイン 男性】まとめ

男性の脈ありサインを紹介しました。

男性の脈ありサインは、会った時の態度や行動、連絡の仕方や頻度などに現れます。

 

隠そうとしている場合もあるかもしれませんが、職場などの周りにバレない方がいい状況以外であれば、バレるのを隠す必要はありません。

その為、結構あからさまに脈ありサインが分かる状況も少なくないでしょう。

 

「なかなか周りにそんな脈ありサインを送ってくる男性なんていない」という場合は、何か新しい出会いを作る方がいいでしょう。

一番簡単な出会いは、マッチングアプリへの登録です。

 

マッチングアプリの比較ランキングはこちら

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました