【他好きは戻ってこない?】恋愛理由と復縁するパターン

【他好きは戻ってこない?】恋愛理由と復縁するパターン恋愛

「他好きで別れてしまった彼氏は戻ってくるの?」

戻ってくる可能性や復縁に繋がる方法はどんなものがあるのでしょうか?

 

他好きで別れたしまった彼氏が戻ってくる方法や戻ってくる期間の目安を紹介します。

もし他好きで別れた彼氏に未練があるならぜひ参考にしてみてください!

 

【他好き 戻ってこない】復縁方法

他好きで別れてしまった相手が戻ってくる方法はあるのでしょうか?

復縁方法を紹介します。

 

冷却期間を空ける

復縁で禁物なのは焦りです。復縁の可能性は十分にあっても、すぐに復縁というのは難しいです。

一定期間の冷却期間を設けることが必要です。

 

冷却期間を空けることで、煩わしさも消えて新しい気持ちでやり取りができます。

この冷却期間がないと、復縁の可能性は減ってただのしつこい人扱いになってしまいますので気を付けましょう。

 

冷却期間中に、他に好きになった相手と別れたり冷めてくる可能性もあります。

目安としては最低でも3カ月くらいは空けましょう。

3カ月あると、人の心境も環境も変わってきます。

 

まずは最低3ヶ月は我慢というのが、復縁の第一歩です。

 

冷却期間を空けて連絡をしてみる

相手の状況が分かればベストですが、分からない場合は3ヶ月以上空けてから連絡を再開してみるのがいいでしょう。

 

ずっと待っていても、そのまま何も動かない可能性も高いです。

しかし、無理に連絡を強いたりいきなり復縁を迫るようなことはNGです。

 

相手から復縁をしたいと言われるくらいがベストです。

がっつき過ぎず、相手の話を聞いてあげるくらいの姿勢で連絡をしてみるのがいいと思います。

 

あくまでもこちらから復縁を迫るのではなく、戻ってきたいと思わせることが大切です。

 

【他好き 戻ってこない】占い

他好きで別れた相手が戻ってくるのか戻ってこないのか?

復縁を目指した方がいいのか、それとも新たな出会いを求める方がいいのか?

 

振られたあとは、後悔や戻りたいという気持ち、新しい出会いを求めた方がいいのかなどの様々な思いがよぎってかなり迷う時期です。

 

そんな時は占いを使うのも1つです。

復縁占いというものもありますので、どうしても困ったら一度復縁占いで占ってもらうのもいいと思います。

 

【他好き 戻ってこない】恋愛

他が好きで別れた元彼が帰ってこない可能性ももちろん高いです。

 

そんな場合は、新たな恋愛に踏み出すのも1つの方法です。

別けれてフリーの状態なら、元彼が戻ってくるのを待ちながら新しい出会いを探しても問題はありません。

そこでいい人と出会えれば付き合えばいいし、いい人がいなければ待っていればいいです。

 

むしろ、新たな出会いを求めることで元彼が本当に良かったのか、それとも視野が狭くなって他の男性が見えていなかったのかなども分かってきます。

 

どちらが正解か分からない状態で、新たな恋愛を探すのはも待つにしても次に進むにしても有効な方法です。

 

新しい出会いにはマッチングアプリがおすすめです。

女性が無料で利用できるマッチングアプリも多いので、まずは無料で軽い気持ちで登録だけしてみるのもいいでしょう。

 

ペアーズ

ペアーズは女性が無料で利用できるマッチングアプリです。

登録者も多いので、どんな男性がいるのかな?くらいの感覚でも登録できます。

 

登録直後はいいねが来やすいので、こちらからアプローチをしないで相手からのアプローチを待っているだけでもいいでしょう。

 

【ペアーズの評判】口コミとマッチングアプリのサクラと料金について

 

omiai(オミアイ)

omiaiも女性が無料で利用できるマッチングアプリです。

omiaiも利用者が多く、多くの会員がいてマッチング数も多いです。

 

ペアーズよりも婚活を意識している人が多い傾向がありますので、結婚相手を探すならペアーズよりはomiaiの方が向いています。

 

【omiaiの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラは?

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは女性は有料ですが、登録者も多く真剣度の高いユーザーも多いので人気のマッチングアプリです。

 

Facebook認証で身バレもしにくいので、元彼にバレるリスクも低いです。

【ゼクシィ縁結びの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラ

 

その他のマッチングアプリの比較はこちら

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

 

【他好き 戻ってこない】特徴や理由

他好きで別れてしまっても、戻ってきやすい男性と戻ってきにくい男性がいます。

他好きで別れても戻ってくる男性の特徴や共通点を紹介します。

 

女性にあまりモテない

元も子もない話ですが、モテない男性ほど戻ってくる確率は高いです。

別れたけど新たな出会いがない、新しい恋愛が始まらないという場合は元カノに戻りたいという話になります。

 

モテて他の彼女がすぐできるという場合は、戻らなくても恋愛が出来るのでそういう場合は戻る確率は下がります。

ただし、新しい彼女と元カノを比較して元カノの方がよかったなと思えば話は別です。

 

ただ確率としては、やはりモテない男性の方が戻りやすいと言えそうです。

 

女友達が少ない

モテないに近いですが、女友達が少ない場合も同様に戻る確率が高いです。

女友達から付き合うことに発展することも多いですが、女友達が少ないほどそういった可能性も少なくなります。

 

付き合っている最中に、女友達が多いか少ないかは大体わかると思います。

もし、元彼が女友達が少なかったなという場合は、戻ってくる可能性を信じてもいいかもしれません。

 

感情のコントロールができない

感情のコントロールが上手く出来ない男性の場合は、勢いで別れてしまった可能性もあります。

本当に考えて別れるべきだと考えたわけではなく、ケンカの勢いで別れてしまったのならば、冷静になれば戻ってくるという確率も高いです。

 

ただし、冷却期間がないと戻って気にくいというのはあると思います。

 

戻ってくる確率が高いのはいいことですが、感情のコントロールが苦手というのは先を考えても心配なことではあります。

今後も同じようなパターンで別れる可能性もありますし、ケンカの絶えない可能性もあります。

 

感情のコントロールがあまり得意ではない男性なら、新たな出会いを求めた方が幸せになれるかもしれません。

 

【他好き 戻ってこない】期間

戻ってくる場合はどれくらいの期間で戻ってくるのか?逆にどれくらい空いたら戻ってくる確率は下がってしまうのでしょうか?

 

勢いで別れてしまったなら1か月以内も

別れ方にもよりますが、本当は別れるつもりはなかったけど勢いで別れてしまった場合は1か月以内という短い期間で戻る確率もあります。

 

これは別れたというよりもケンカしていたという感じに近いですね。

しっかり話し合って別れた場合はこの1か月という期間は短すぎますが、勢いで別れてしまったなら1か月以内の早いタイミングでよりを戻すようなことも可能でしょう。

 

目安は3ヶ月~6カ月くらい

冷却期間としては、大体3ヶ月~6カ月くらいが目安のようです。

ケースにもよりますが、3カ月くらい経てば気持ちも一通り落ち着いてきます。

 

そこで改めて本当に別れるべきだったのか、自分に本当に合っていたのだろうかということを冷静に考えられるようになります。

 

ちょうどそれくらいのタイミングで連絡を久々に取ってみると、スムーズに話は進みやすいです。

 

冷却期間中にしつこく連絡するのは逆効果ですが、これくらいの期間を開けてから連絡してみるのは有効でしょう。

 

1年以上だと厳しい?

冷却期間もあまりにも空き過ぎると、もう完全に過去の人となってしまう確率が上がります。

1年以上空いてくると、復縁の可能性も低いようです。

 

ただし、条件にもよります。

例えば、2年間転勤で遠くにいたのが帰って来た場合などの特殊な事情があれば、復縁しやすい状況と言えます。

 

帰って来たタイミングで連絡を取って、そこからスムーズに復縁という可能性も十分ありますし、そのような体験談もあります。

 

振られたけど戻ってきた!元彼が戻る確率と戻る男性の特徴

 

【他好き 戻ってこない】彼氏

他好きで別れてしまった彼氏と復縁するパターンは、いくつかあります。

実際に彼氏と復縁したパターンを紹介します。

 

彼氏から連絡がきた場合

彼氏から連絡が来た場合は、復縁する確率は高いと言えます。

少なくとも、連絡を拒否したいレベルの人間ではないことは明らかです。

 

それでも、連絡をしてきた=復縁したいとは言えません。

もし彼氏から連絡が来た場合は、やり取りをしばらく続けるのがおすすめです。

 

やり取りする中で、彼氏の気持ちなどを分かってくると思います。

そこで復縁の可能性がありそうであれば、こちらから切り出すのもアリでしょう。

 

彼氏から連絡がない場合

彼氏から連絡がある場合は、ある意味簡単です。

しかし、彼氏から連絡がない場合は難しい状況です。

 

気まずいから連絡ができなかった、本当は連絡したかったけどどうすればいいのか分からなかったなどのプラスの状況である可能性もあります。

 

逆に新しい彼女と上手くいっている、連絡を取りたいとも思っていないなどのマイナスの状況の可能性もあります。

 

この場合は、冷却期間をしっかりと空けた上で一度連絡をこちらからしてみましょう。

ある意味ダメもとでもこちらから何かしないと始まらない状況です。

 

もし連絡をしてスムーズにやり取りが始まれば、それはいいケースです。

逆に既読スルー、未読スルーなどの反応であればそれはかなり厳しいというか難しい状況なので新たな出会いに切り替えた方がいいかもしれません。

 

いつまでも踏ん切りがつかないくらいなら、連絡をしてスルーされて相手の気持ちを確認できた方が前に進めます。

 

冷却期間を置いてから連絡をしてみるのは、どちらに進むにしても前に進める行動です。

 

【他好き 戻ってこない】まとめ

他好きで別れた彼氏が戻ってくるかどうかを紹介しました。

 

戻ってくるかどうかは別れ方や男性の特徴によっても変わります。

 

また、ある程度冷却期間が必要ですので時間もかかります。

そして必ず戻ってくる保証はありません。

 

しかし、戻ってくる可能性もありますのでそれに賭けるのもアリです。

 

期間の目安も3カ月~6カ月くらいが目安です。

それ以上となると、新しい出会いを求めた方がいいかもしれません。

 

新しい出会いとなると、マッチングアプリを始めるのがいいでしょう。

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました