【彼氏欲しいけど出会いがない社会人】女性向けの方法と場所

【彼氏欲しいけど出会いがない社会人】女性向けの方法と場所恋愛

「彼氏が欲しいけど出会いがない」という社会人女性は多いと思います。

実際に自然と生活している中で出会いがあって彼氏ができるというパターンは、社内恋愛くらいしか可能性はないと思います。

 

その社内に恋愛対象になるような男性がいないと、もう出会いは全くありません。そのような社会人女性は非常に多いです。

 

しかし、そのような出会いのない社会人女性でも、出会う方法はあります。

 

こちらでは、出会いのない社会人女性が彼氏を作る為におすすめの出会い方、出会いの場を紹介します。

 

なかなか彼氏ができないという社会人女性の方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

彼氏が欲しい社会人女性の特徴

彼氏が欲しい社会人にはいくつか共通する特徴があります。

 

仕事と家の往復だけの生活

なかなか彼氏ができない社会人女性は、仕事と家の往復だけの生活になりがちです。

これでは社内恋愛でもなければ、彼氏ができないのも当然です。

 

今はマッチングアプリや結婚相談所など、出会いの場所はたくさんありますが自分から行動しないと出会いがないという人が多いです。

 

このような職場と家の往復で1日が終わっているという社会人にとっては、何かを始めないと彼氏はなかなか出来ないでしょう。

 

職場に恋愛対象になるような男性がいない

社会人となると、多くの時間を職場で過ごします。

その為、社内恋愛で結婚する人も多いです。

 

ところが、社内に恋愛対象になるような男性がいないという人も多いでしょう。

おじさんしかいない、女性しかいない、既婚者ばっかりというのはよくあるパターンです。

 

社内恋愛が事実上不可能という人は、何かしら出会う為の行動をしないと彼氏ができる可能性は非常に低いでしょう。

 

休日は外出しない

平日は仕事が忙しくても、休日には習い事や友達と遊びに行くなど何か外に出ていれば出会う可能性もあります。

それでも、休みの日は一日家にいるような生活だと、出会いは全然ありません。

 

職場と家にしかいない生活だと、やはり新しい出会いはなかなか生まれません。

 

 

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】コツ

彼氏が欲しいけど出会いがない社会人女性が、実際に彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

彼氏が欲しいけど出会いがない社会人女性が彼氏を作るコツを紹介します。

 

出会いを作る

何と言っても出会いを作らなければ何も始まりません。

普通に仕事をして今まで通りの生活をしていたら、恐らく今後も出会いがないでしょう。

その為、出会う為の何かを始めるのはマストです。

 

出会いの場に行く、出会う為の何かの行動をしないといけません。

 

出会う為の主な行動はこちらです。

 

・マッチングアプリに登録する

・結婚相談所に登録する

・街コンに参加する

・趣味コンに参加する

・合コンに参加する

 

習い事を始める

習い事を始めると、新しい人との出会いがあります。

ただし、習い事では年齢の近い異性と出会えるとは限りません。

 

フィットネスクラブに通ったら年配の人ばかりだった。

ヨガを始めたら女性しかいない。

料理教室に通ったら女性ばかり。

 

このような可能性もありますが、スタッフや生徒など多くの人がいれば少なからず出会いの可能性はあります。

 

今までの生活で出会いが全くないなら、積極的に何か新しいことを始めてみるのがおすすめです。

 

外見やファッションを変える

仕事ばかりになるとどうしてもメイクやファッションは手抜きになると思います。

コロナ禍でリモートワークが増えるとなおさらです。

 

そもそも異性の目を気にしなくなると、外見に気を遣うことも減ってしまいます。

いきなり出会いがなくても、まずは男性に出会っても大丈夫なように外見やファッションを改めてみるのもおすすめです。

まずは自分から少し変わってみると、新しい出会いにも繋がります。

 

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】方法

彼氏が欲しい社会人女性にとってどんな出会い方があるのでしょうか?

 

主な出会う方法を紹介します。

 

彼氏が欲しい社会人女性の出会い方1 マッチングアプリ

今のコロナ禍での代表的な出会い方は、マッチングアプリです。

昔は出会い系サイトなどと言われましたが、今ではマッチングアプリとして多くの人が利用しています。

 

マッチングアプリを運営している会社も上場企業など安心できる管理体制になっています。

 

マッチングアプリの種類は多くありますので、おすすめのマッチングアプリをいくつか紹介します。

 

ペアーズ

ペアーズは大手マッチングアプリで、会員数が男女ともに多いのが特徴です。

地方だと会員数が少ないのは大きなネックになりますが、都心部でも会員数は多いに越したことはありません。

 

ペアーズの口コミ評判はこちら

【ペアーズの評判】口コミと婚活アプリのサクラと料金について

 

ユーブライド

ペアーズのような会員数が多く競争が激しいマッチングアプリはちょっと恋愛経験が豊富な人向けの面もあります。

恋愛経験があまりない、しばらく彼氏ができていないという人には活動しにくいかもしれません。

その場合は、もっとライバルの少ないアプリがおすすめです。

 

女性も有料のマッチングアプリだと、基本的には会員数が減るのでライバルは減ります。

女性が有料だと、真剣度の高いユーザーが男性も女性も多くなる傾向があります。

 

ユーブライドはそのような婚活目的の人が多いマッチングアプリです。

【ユーブライドの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラについて

 

同じような特徴で、ブライダルネットやゼクシィ縁結びも真剣な人が多いです。

【ゼクシィ縁結びの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラ

【ブライダルネットの評判】口コミとマッチングアプリの料金と本人証明

 

彼氏が欲しい社会人女性の出会い方2 街コン・婚活パーティーに参加する

彼氏が欲しい社会人女性の出会い方では、街コンや婚活パーティーもおすすめです。

コロナ以降、数は減りましたが依然人気の出会い方です。

街コンは減りましたが、婚活パーティーは少人数や短時間など多く実施されています。

 

婚活パーティーは地域によっても異なりますが、東京や大阪福岡など大都市圏では未だに人気です。

料金も安く短時間の婚活パーティーもありますので、一度試しに行ってみるのもおすすめです。

 

彼氏が欲しい社会人女性の出会い方3 結婚相談所に登録する

彼氏が欲しい社会人女性の出会い方3つ目は、結婚相談所への登録です。

結婚相談所は料金が高いのがネックですが、その代わりに真面目な出会いを求める人が多いです。

 

マッチングアプリではそこまで真剣ではないユーザーも一定数いますが、結婚相談所で真剣度の低い人はほぼいません。

料金が高くても真剣な出会いを求めるなら結婚相談所も選択肢に入れましょう。

 

結婚相談所では初回に無料カウンセリングをやっている場合も多いです。

ツヴァイやパートナーエージェントは初回に無料カウンセリングを受けられます。

 

【ツヴァイの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラについて

【パートナーエージェントの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラ

 

オーネットでは結婚チャンステストという、無料体験が可能です。

【オーネットの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラについて

 

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】おすすめの場所

出会いがない社会人女性が彼氏を作る為に行くべき場所を紹介します。

マッチングアプリや結婚相談所が効率的ではありますが、それ以外でも出会う場所はあります。

 

婚活パーティー

婚活パーティーは出会ってすぐ結婚する訳ではありません。

婚活とはいえ、まずは付き合ってみないと始まりませんので彼氏彼女を探して参加している人も多いです。

 

婚活パーティーでは、一定の参加条件が決められています。

年齢や居住地、中には年収や学歴が決まっているものもありますので、自分の希望の条件にあった人しか参加しません。

 

また、趣味が合う人を探したいなら映画好き、犬好きなどの婚活パーティーもあります。

 

趣味コン

趣味コンでは、自分の趣味に合ったものに参加出来ます。

合コンのような喋るのが苦手な人でも、一緒に趣味を楽しむだけなので気軽に参加できます。

 

フットサル婚やテニス婚など、スポーツを一緒に楽しむものが多いです。

参加者はそのスポーツが好きな人ですので、自然と趣味が合います。

 

また、登山やハイキングなど軽い運動の趣味コンもあります。

スポーツ以外でも、水族館や動物園など一緒に回るものもあります。

 

また、特に趣味ではなくても茶道の体験など何かしらのイベントを一緒に楽しむものもありますので、趣味がてら行ってみる程度でも大丈夫です。

 

婚活バスツアー

バスツアーに男女で行って、その中で交流して気に入った人がいればマッチングという婚活バスツアーも人気です。

一緒にグループで旅行しますので、旅行兼出会いのような場になります。

 

高速バスに乗って、バスの中では全員と1対1で話をして、目的地についたら散策や食事を楽しみます。

 

ある程度長い時間を共にするので、相手の性格も分かりやすく、また人数も多いので様々な人に出会えます。

年齢制限が決まっているので、自分の年齢に近い人と出会うことも可能です。

 

しばらく彼氏ができておらず、男性と話すのが苦手という人にも、多くの男性と話すリハビリのようにも使えます。

 

彼氏が欲しい社会人女性が彼氏を作る方法まとめ

彼氏が欲しい社会人女性が実際に彼氏を作るには、まずはやはり出会いが必要です。

 

出会いは先ほど紹介した、マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などがおすすめです。

 

まずは出会いがないと始まらないので、マッチングアプリから始めるのがおすすめです。

マッチングアプリは女性なら無料で利用できるものも多いです。

とにかくまずは出会いなので、気軽に始められるマッチングアプリから始めるのがおすすめです。

 

もしマッチングアプリだけで彼氏ができなければ、婚活パーティーや結婚相談所なども検討しましょう。

待っていてもなかなか自然と彼氏ができることは少ないですので、何かしら行動を始めてみましょう!

 

マッチングアプリのおすすめはこちら

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました