一生恋愛できない男の特徴とは?恋愛できない男性が彼女を作る解決策

一生恋愛できない男の特徴とは?恋愛できない男性が彼女を作る解決策恋愛

「今まで彼女がいたことがない…」

「一生彼女ができる気がしない…」

「このまま一生恋愛できないかもしれない…」

 

このような悩みや不安を抱えている男性は多いです。

調査結果を見ても、恋愛できない、恋愛したことがない男性は多いです。

 

ではなぜこのような恋愛できない男性が多いのでしょうか?恋愛が出来ない男性の特徴と、彼女を作るための解決策をご紹介します。

 

「このまま一生恋愛できない」と諦めそうな男性の方は、ぜひ参考にしてください!

 

一生恋愛できない男の特徴とは?

一生恋愛できないという男性はそこまで珍しくありません。

一生恋愛ができない男性の特徴は共通点があります。

 

出会いがない

恋愛ができない男性の特徴としては、何と言っても「出会いがない」が非常に大きな要因です。

出会いがなければ恋愛のしようもありませんし、モテるモテない以前の話です。

 

普通に仕事をしているだけでは、全く出会いがないという人は非常に多いです。

その為、恋愛をするには何か出会いの為の行動が必要です。

 

しかし、恋愛ができない男性は出会いのために何か行動を起こすということをしないので、何も出会いがないままという特徴があります。

 

自分に自信がない

恋愛が出来ない人に共通する特徴は、自分に自信がないことです。

出会いの場に行かない理由も、この自分に自信がないことが大きな原因になっている人は多いです。

 

自信満々のナルシストになる必要はありませんし、それはそれで恋愛には不向きというか相手に気に入られる可能性が下がりますが、全く自信がないと出会いの場いに行くことも話しかけることも難しいです。

口説くなんてさらに難しくなります。

 

恋愛が出来ない人は、まずは最低限の自信を持つことが必要です。

 

コミュニケーション能力が低い

コミュ障などと言われることもありますが、コミュニケーション能力が低いのは恋愛においてはマイナスです。

 

恋愛ほどコミュニケーション能力が問われるものはないかもしれません。

 

付き合うに至るまでの段階で、全く知らない人と仲良くなる、相手に好意を伝える、相手に好意を持ってもらうというのは様々な過程でコミュニケーション能力が求められます。

 

恋愛ができない、恋愛が上手くいかない人はコミュニケーションが苦手な人が多いのが特徴です。

 

一生恋愛できない男の解決策とは?

一生恋愛できない男性にとってはどんな解決策があるのか?

彼女を作る前に、解決すべきこともあります。

 

出会いの場に積極的に参加する

何よりも解決に繋がるのが、出会いの場に積極的に参加することです。

出会いに繋がる場は次のようなものがあります。

 

・マッチングアプリ

・結婚相談所

・街コン

・合コン

・趣味コン

・婚活パーティー

 

コロナ禍でもマッチングアプリを中心に、多くの出会い方があります。

これらは待っていても始まらないので、自分から登録して申し込んで参加しないといけません。

 

マッチングアプリに登録する

この中ですぐに始められるのが、マッチングアプリです。

恋人がいたことがない男性におすすめのマッチングアプリは、まずは登録者の多いマッチングアプリです。

 

ペアーズ、omiai、withなどが登録者が多いです。

ペアーズの口コミ評判はこちら

【ペアーズの評判】口コミと婚活アプリのサクラと料金について

 

omiaiの口コミ評判はこちら

【omiaiの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラは?

 

マッチングアプリに登録して行動起こせば、少なからず何もしないよりは彼女ができる確率は上がります。

また、仮に彼女ができなくてもなぜ彼女ができないかは分かります。

 

なかなかいいねが付かないなら、写真やプロフィールが悪いです。

写真はプロに撮ってもらうこともできますし、身だしなみをしっかりすることで改善されません。

それなら見た目を身だしなみから変えていきましょうという話になりますので、何もしないでモテません、彼女ができませんという状態よりもはるかに先に進んでいます。

 

マッチングアプリで出会えたけど会話が続かなくて先に進めませんというなら、会話の問題です。

どのように女性と会話をすればいいのか、本を読んだりして学ぶこともできます。

また、単純になれの問題ということもありますので、そのままどんどんアプローチして色々な女性と出会って話をしていきましょう。

 

そもそも、合わない女性と会話が弾むのは難しいので、単純に相性の悪い女性と出会っているだけかもしれません。

多くの女性に出会う中で、「この人は合うな」「この人は合わないな」という区別もつくようになります。

 

マッチングアプリでは、このような自分に合う人を探すのが大切です。

 

 

自分磨きをする

恋愛が出来ない男性に共通する特徴で、自分に自信がないことがありました。

 

「自信がないと恋愛できないので自信を持ちましょう」

と言われて自信を持てる人はまずいないでしょう。

 

そこで、自信を持つためには自分磨きがおすすめです。

 

自分磨きの方法は色々あります。

・ダイエットをする

・見た目を変える(ファッション、髪型)

・身だしなみを整える(眉毛、ヒゲなど)

・本を読む(自己啓発など)

・習い事をする(料理や資格取得)

 

特におすすめなのは、コンプレックスの解消に繋がることです。

太っているからモテないと感じているなら、ダイエットをしてみましょう。

運動を始めたり食事制限をしたり、ダイエットジムに通うのもおすすめです。

 

また、見た目は女性に出会う上では大切です。

マッチングアプリでは写真の良し悪しで出会える確率は変わります。

 

そこで必要なのはイケメンに整形することではなく、身だしなみです。

眉毛やヒゲなどが整っていないと、どうしても不潔な印象になります。

それが自分でもわかっていれば、自信を持つのも難しいでしょう。

 

ヒゲの脱毛や、眉毛サロンなど身だしなみを整える方法は色々あります。

 

 

一生恋愛できない男性が彼女を作る方法はある?

一生恋愛できない男性が彼女を作る方法はあるのでしょうか?

 

彼女を作る流れを紹介すると、

①まず出会う

②デートを重ねる

③告白をしてOKをもらう

 

大まかにはこの流れです。

「自分は不細工だから彼女ができない…」みたいことを言う人も多いですが、それが問題になるのは2つ目のデートを重ねるです。

出会ってもデートを断られる、1回会っても2回目は会ってもらえないということが続くなら、それは外見を変える必要があるかもしれません。

 

ただし、多くの男性が彼女ができない理由は1つ目の「出会いがない」です。

 

その為の行動は外見を変えることではなく、出会いの場に積極的に参加することです。

今ならマッチングアプリや結婚相談所など色々な出会い方がありますが、すぐに結婚を考えていないならマッチングアプリがおすすめです。

 

彼女を作る方法1 マッチングアプリで出会う

今彼女がいなくて、彼女が欲しいと思っているなら、一番手早くておすすめなのはやはりマッチングアプリへの登録です。

 

マッチングアプリは目的によって様々なアプリがあります。

ペアーズやomiaiは女性が無料で登録できるので、とにかく人数が多いです。

 

その為、自分に合った人を探しやすいのがメリットです。

しかし、男性の数も多いのでライバルが多いとも言えます。

 

恋愛が今まで出来なかった人には、自信がなくて難しいと感じる人もいるかもしれません。

 

その場合は、もっとライバルの少ないマッチングアプリを利用しましょう。

ライバルの少ないマッチングアプリでは、概ね婚活目的の人が多いです。

女性も有料のアプリが多く、真剣度が高いユーザーが多く集まります。

しかしデメリットとして、会員数が少ない傾向があります。

 

そんな真剣度の高いユーザーが多いマッチングアプリは、ブライダルネットやユーブライド、ゼクシィ縁結びなどです。

 

【ブライダルネットの評判】口コミとマッチングアプリの料金と本人証明

【ユーブライドの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラについて

【ゼクシィ縁結びの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラ

 

また、異色なのがバツイチを応援しているマリッシュです。

マリッシュはバツイチが多いですが、バツイチでなくても利用可能です。

バツイチなのであまり遊び人よりも、恋愛経験が少ないくらいの方がいいと考えている女性も多いです。

 

バツイチに抵抗がないなら、かなり穴場のマッチングアプリです。

【マリッシュの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラについて

 

マッチングアプリの比較ランキングはこちら

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

 

彼女を作る方法2 結婚相談所で出会う

結婚相談所と聞くと、ハードルが高く感じるかもしれません。

しかし、マッチングアプリ出会うよりもサポートが充実しているのが結婚相談所です。

 

結婚相談所では、専任のコンシェルジュがサポートしてくれます。

コンシェルジュから女性を紹介してくれたり、写真の撮り方、プロフィールの作成の仕方、メッセージの仕方、デートの場所など様々なことを相談に乗ってくれます。

 

恋愛が今まで出来なかった人こそ、このようなサポートがあった方が恋愛しやすいでしょう。

ただし、結婚相談所はマッチングアプリよりも料金は高く、大前提として結婚願望がある人が登録するものです。

 

結婚したいならおすすめですが、結婚は考えておらずまず彼女が欲しいという人にはマッチングアプリの方がいいでしょう。

ただ、結婚相談所は無料カウンセリングなどを行っていますので一度話を聞きに行ってみるのもおすすめです。

 

おすすめの結婚相談所はこちらです。

 

【パートナーエージェントの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラ

【オーネットの評判】口コミとマッチングアプリの料金とサクラについて

【ツヴァイの口コミ】評判とマッチングアプリの料金とサクラについて

 

彼女を作る方法3 趣味コンで出会う

趣味コンは、一緒に共通の趣味を楽しみながら交流をする婚活恋活イベントです。

様々な趣味コンが開催されています。

 

例えば、フットサル婚では男女でフットサルを楽しみます。

フットサルの練習をして試合をして、その中で交流を深めるものです。

 

共通の趣味を持つ人と出会えるので、話も合いやすいというのと、婚活パーティーなどで会話がメインではなくイベントがメインなので、話をするのが苦手な人にもおすすめです。

 

恋愛が出来ないという男性は、総じて女性との会話が苦手だと思いますのでこのような趣味コンの方が楽だと思います。

 

趣味コンはハイキングや散策、水族館や動物園、スポーツ観戦やスポーツなど様々な種類があります。

犬好き、猫好き、猫カフェ婚、ゲーム好き、アニメ好きなどもありますので、何かしら自分に合う趣味コンが見つかると思います。

 

一生恋愛できない男の割合は?彼女いない歴=年齢の男性の割合

一生恋愛できない男性の割合はどれくらい多いのでしょうか?

 

彼女いない歴=年齢の男性は32.9%

ブライダル総研の2021年の調査結果では、実に男性で32.9%、女性で23.1%の人がこれまでに交際経験がないと回答しています。

恋愛・結婚調査2021(リクルートブライダル総研調べ)

 

実数はもしかしたらもっと多いかもしれません。

つまり、大体男性の3分の1くらいは彼女いない歴=年齢の男性と言えそうです。

 

今まで彼女がいたことがない男性は、0.1%くらいの比率ではないかと勘違いして落ち込んでいるかもしれませんが、実は30%以上もの男性が彼女いない歴=年齢ですので決して珍しいことではありません。

 

生涯未婚率は25.7%

2020年の国勢調査では、男性の未婚率は25.7%と発表されています。

つまり、男性の4人に1人は生涯未婚と言うことです。

 

さらに、この未婚男性25.7%のうち20%は生涯未恋愛者と言われています。

参照:生まれてから一度も恋愛相手がいたことのない「生涯未恋率」は男女それぞれ何%か?

 

実に未婚男性の8割は恋愛したことがないというかなり衝撃的な数値です。

 

これらの数値から、一生恋愛できない男性が決して珍しいものではないと言うことが分かります。

だから安心しましょうというのも違いますが、恋愛が出来ない男性は多いのでそれだけで落ち込む必要はありません。

 

また、このような状況から婚活や恋活をがんばって彼女を作り、結婚した人も多いのが事実です。

 

一生恋愛できない男の特徴まとめ

一生恋愛できない男性の特徴を紹介しました。

 

一生恋愛できない男性は決して珍しいことではなく、また今後も増加する可能性が高そうです。

 

そして、何か行動を起こさない限りこのまま一生恋愛できない可能性が高いです。

まずは何と言っても出会いがないと始まりません。

恋愛ができない男性の最大の特徴は、出会いがない男性ということです。

 

今まで恋愛が出来なかったけど、どうにかして彼女が欲しい、恋愛できない人生を脱却したいと考えているなら、出会いを求めて行動を始めることをおすすめします。

 

出会いを求めるならば、まずはマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリのおすすめ比較はこちら

【マッチングアプリ比較】20代・30代・40代に!婚活女性におすすめの無料アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました